過去の試験問題等が増量してる!

公益財団法人

建築技術教育普及センター

の過去の試験問題(要は過去問題)

前まで

「過去3年分」の掲載だったと思いますが、

「過去5年分」まで掲載されております!!

 

「試験の透明性を高めるとともに、

一級建築士を志す者に対して、習得すべき知識及び技能の目安を示すため」

とあります。

 

これは何を意味するのか。。。

 

A:過去問をしっかり勉強してください

とも

B:過去問無料で提供しますので、

  これからは過去問だけでは対応できませんよ。

とも解釈できます。

 

果たして2020年度の難易度やいかに。。。

 

ちなみに、私は過去問15年分のみで突破しました。

 

独学者は過去問以外頼りにするものはありませんからね。

 

Bの解釈をするならば、

独学者にとっては辛いことです。

 

学院生に負けないようしっかり

「過去問から理解を深める」ことを

大事にしましょう。